このページの本文へ移動

農林水産技術会議

メニュー

イベント情報

本ページでは「スマート農業実証プロジェクト」に関する「イベント」情報を掲載しています。
全国の実証地区は「見られる・試せる・体験できる」場となっていますので、ご自身の経営規模や作目で参考になりそうな見学会やお近くの地域のイベントにぜひご参加ください。
なお、新型コロナウイルス感染症の拡大に伴い、イベントの中止や延期がある場合がございますので、ご留意ください。

スマート農業関連のイベント情報

  • 九州スマート農業推進リモートフォーラム(アーカイブ動画)

    お知らせ
    イベント期間:
    2021年2月19日
    開催場所:
    オンライン

    九州農政局は、農業支援サービスを提供する側と利用する側の実情や課題等を共有し、スマート農業技術の社会実装の加速化を図ることを目的に、「九州スマート農業推進リモートフォーラム」を開催しました。

    イベント詳細を見る

    スマート農業とちぎ推進フェア2020

    開催中
    イベント期間:
    2021年2月12日~
    開催場所:
    オンライン

    栃木県農業の生産性の向上の実現に資することを目的とし、ICT やロボット技術など先端技術を活用した「スマート農業」の啓発・普及を図るため、農業者や農業を志す若者などを対象に、県内外の取組状況に係る情報共有や関係者の相互交流、最新技術の情報提供などを目的としたフェアを開催します。

    イベント詳細を見る

    九州スマート農業プロジェクト成果発表&マッチング on the WEB

    開催中
    イベント期間:
    2021年1月22日
    開催場所:
    オンライン

    九州農政局では、管内の「スマート農業実証プロジェクト」のメンバー、試験研究機関、行政等の関係者を構成員とした「九州スマート農業技術情報連絡会議」において、その活動を通して、管内におけるスマート農業技術の現場実装を推進しています。
    今回、その一環として動画によるプロジェクト成果の発表と地元IT企業等によるリアルタイムでの問合わせ対応を行います。

    イベント詳細を見る

    スマート農業推進フォーラム2020

    開催中
    イベント期間:
    2020年12月11日~
    開催場所:
    オンライン

    スマート農業の普及を目的として、スマート農業実証プロジェクトの成果、最新の研究成果、スマート農機を扱うメーカーからの商品情報などを紹介しています。

    イベント詳細を見る

お問合せ先

農林水産技術会議事務局研究推進課

担当者:中西、吉田、齋藤
代表:03-3502-8111(内線5891)
ダイヤルイン:03-3502-7438