このページの本文へ移動

農林水産技術会議

メニュー

公募情報

令和3年度農林水産分野の先端技術展開事業の公募について

令和3年度より、本事業においては新たに以下の公募を行い、審査委員会でその内容を審査した結果、委託予定先が決定しました。詳細は、以下をご覧ください。

1.公募について

2.公募審査の結果について

平成30年度食料生産地域再生のための先端技術展開事業の公募について

平成30年度より、本事業においては新たに以下の公募を行い、審査委員会でその内容を審査した結果、委託予定先が決定しました。詳細は、以下をご覧ください。

1.公募について

2.公募審査の結果について

平成25年度食料生産地域再生のための先端技術展開事業の公募について(福島県内農業・農村分野及び宮城県内漁業・漁村分野)

平成25年度より福島県内で実施する農業・農村分野、宮城県内で実施する漁業・漁村分野の研究課題について研究実施機関の公募を行っています。

平成25年度食料生産地域再生のための先端技術展開事業の公募について(岩手県内)

平成25年度より岩手県内で実施する農業・農村分野の研究課題について研究実施機関の公募を行い、審査委員会でその内容を審査した結果、委託予定先が決定しました。

食料生産地域再生のための先端技術展開事業 平成24年度再公募について

平成24年度より新たに実施する研究課題の一部について再公募を行いました。詳細は、以下をご覧ください。

  • 食料生産地域再生のための先端技術展開事業 平成24年度再公募について
  • 平成24年度「食料生産地域再生のための先端技術展開事業」再公募研究課題の委託先の決定について

平成23年「被災地の復興のための先端技術展開事業」の研究概要及び実施状況について

平成23年度の研究概要及び研究実施状況をとりまとめました。詳細は以下をご覧ください。

  • 被災地復興のための先端技術展開事業

平成24年度委託先決定について

平成24年度より新たに実施する研究課題について、委託先が決まりました。詳細は以下をご覧ください。

食料生産地域再生のための先端技術展開事業 平成24年度公募について

平成24年度より宮城県内で実施する農業・農村分野、岩手県内で実施する漁業・漁村分野の研究課題について研究実施機関の公募を行い、審査委員会でその内容を審査した結果、委託予定先が決定しました。

  • 平成24年度食料生産地域再生のための先端技術展開事業の公募について
  • (プレスリリース)「食料生産地域再生のための先端技術展開事業に係る研究課題の公募及び公募説明会」の実施について
  • (プレスリリース)平成24年度 「食料生産地域再生のための先端技術展開事業」公募研究課題の委託予定先の決定について

「食料生産地域再生のための先端技術展開事業」先端技術提案会について

「食料生産地域再生のための先端技術展開事業」先端技術提案会は、復興の加速化に寄与可能な様々な先端技術を、研究機関、民間企業、大学等から広く御提案いただくために開催したものです。

お問合せ先

農林水産技術会議事務局研究推進課

担当者:先端技術実証班 塩田、斉藤、永柳
代表:03-3502-8111(内線5897)
ダイヤルイン:03-3502-7462
FAX番号:03-3593-2209

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。

Get Adobe Reader