このページの本文へ移動

農林水産技術会議

メニュー

委託プロジェクト研究  公募情報  令和元年度

御関心の項目について、次のメニューから各コンテンツをご覧いただけます。

更新情報

令和2年2月10日
新規採択課題の研究概要を掲載しました
令和2年2月10日
公募審査の結果(委託予定先)を掲載しました

令和元年度戦略的プロジェクト研究推進事業の新規採択課題の研究概要について

令和元年度戦略的プロジェクト研究推進事業の新規採択課題について、各課題の研究概要を掲載しましたのでお知らせします。
詳細については、以下の概要等掲載ページを御参照ください。

令和元年度戦略的プロジェクト研究推進事業の公募審査の結果(委託予定先)について

令和元年度戦略的プロジェクト研究推進事業の新規公募課題について、審査の結果、委託予定先を決定しましたのでお知らせします。
詳細については、以下のとおり公募研究課題ごとに掲載しております。

基礎的・先導的研究

令和元年度戦略的プロジェクト研究推進事業の公募について(終了しました)

1. 事業の実施

農林水産省では、農林水産政策上重要な研究のうち、農林水産分野及び関連分野の研究勢力をあげて取り組むべき課題について、戦略的プロジェクト研究推進事業を実施しています。

2. 公募期間

令和元年11月19日(火曜日)から12月5日(木曜日)17時00分まで

3. 公募課題

(1)公示

(2)応募要領本文および別紙

応募要領(個別課題部分:基礎的・先導的研究)
応募要領別紙(共通部分)
応募要領別添

(3)関係する通知・指針及び参考資料等

(4)寄せられたお問合せ及び回答

共通部分

4. 応募方法

主な応募要件

(1)e-Radを利用した応募を行うに当たっては、応募時までに、代表機関だけでなく共同研究機関も研究機関コード・研究者番号を取得していただく必要があります。

(2)複数の研究機関が共同して事業を実施する場合は、複数の研究機関による研究グループを構成していただき、当該研究グループの代表機関と農林水産省が直接委託契約を締結することとなります。

応募者は、府省共通研究開発管理システム(以下「e-Rad」という。)を利用して電子申請を行ってください。郵送、持参、FAX及び電子メールによる提出は受け付けることができませんのでご注意ください。
e-Radを利用した応募を行う場合、応募者におかれては、あらかじめ研究機関及び研究者情報を登録することが必要です。研究機関登録手続き等のe-Rad利用方法の詳細については、府省共通研究開発管理システム(e-Rad)ポータルサイト及び応募要領別紙2をご覧ください。

農林水産令和元年度戦略的プロジェクト研究推進事業の公募説明会の開催について(終了しました)

日時
令和元年11月25日(月曜日)14時00分~15時00分
会場
農林水産省 農林水産技術会議委員室(ドアNo.本676,678)
所在地
東京都千代田区霞が関1丁目2番1号

お問合せ先

農林水産技術会議事務局研究企画課

担当:企画班 淺野、鎌田、若槻
TEL:03-3501-4609(直通)
FAX:03-3507-8794

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。

Get Adobe Reader