このページの本文へ移動

農林水産技術会議

メニュー

委託プロジェクト研究

御関心の項目について、次のメニューから各コンテンツをご覧いただけます。

みどりの食料システム戦略実現技術開発・実証事業のうち「農林水産研究の推進」(委託プロジェクト研究)

みどりの食料システム戦略実現技術開発・実証事業のうち「農林水産研究の推進」(委託プロジェクト研究)は、
農林水産業・食品産業の持続性を高めるため、農林漁業者等のニーズ、気候変動といった新たな課題、バイオ技術を活用したイノベーション創出等に対応する研究開発を国主導で推進しています。

農林水産業の技術開発に関する要望を募集します(2024年1月19日~3月31日まで

農林水産業は、農林水産業・食品産業の持続性を高めるため、品種開発の加速化、現場のニーズに対応した研究などを推進しています。
この度、今後の農林水産研究における実施課題の選定のために、農林漁業者等のニーズに基づく技術開発に関するご要望を広く募集します。
どなたでも投稿可能です。

新着情報

令和6年3月分

令和6年3月12日
成果動画R4年度終了課題の成果動画一覧を掲載いたしました。NEWアイコン

令和6年1月分

令和6年1月19日
公募情報令和6年度農林水産研究の推進(委託プロジェクト研究)の公募情報を掲載いたしました

令和5年10月分

令和5年10月20日
成果集「みどりの食料システム戦略実現技術開発・実証事業(農林水産研究の推進)の取組」(令和5年度版)を公表いたしました

令和5年8月分

令和5年8月4日
実績報告実績報告を更新いたしました(令和4年度開始課題令和3年度開始課題令和2年度開始課題令和元年度開始課題平成30年度開始課題

令和5年6月分

令和5年6月16日
公募情報令和5年度農林水産研究の推進(委託プロジェクト研究)の公募審査の結果(委託予定先)を掲載いたしました。
実績報告令和5年度農林水産研究の推進(委託プロジェクト研究)の研究概要を掲載いたしました。

令和5年4月分

令和5年4月28日
成果動画R3年度終了課題の成果動画一覧を掲載いたしました。

令和5年1月分

令和5年1月20日
公募情報Q&A:共通部分、東南アジアの小規模農家のための経済性を備えた温室効果ガス排出削減技術の開発 Q&A:個別課題部分を掲載いたしました。
令和5年1月19日
公募情報公募説明会資料を掲載いたしました。
令和5年1月12日
公募情報令和5年度農林水産研究の推進(委託プロジェクト研究)の公募情報について

お問合せ先

農林水産技術会議事務局研究企画課

担当:企画班
TEL:03-3501-4609(直通)