このページの本文へ移動

農林水産技術会議

メニュー

平成26年度国際研究交流の推進に要する経費に係る事業公募のお知らせ

農林水産省では、国際共同研究による「世界的人口増を支える食料の安定的生産拡大」に資する研究開発を促進するため、国際共同研究の実施に必要な調査・調整等を支援する事業を実施します。

26年度予算の概算決定により、国際研究交流の推進に要する経費(PDF : 346KB)として以下の事業について公募を実施します。 

国際共同研究推進事業(新規)【H26~30年度】

本事業は、農林水産・食品分野における試験研究において、我が国の政策ニーズを踏まえた海外の研究機関と連携し取組を進めるべき具体的な研究テーマに基づき、共同研究の実現に向けて、研究資源などの把握を含む実現可能性の調査、共同研究体制の構築、詳細な共同研究課題の策定等、海外の調査対象研究機関との共同研究実施に必要な調整を実施します。

平成26年度2次(ヒアリング)審査対象課題の決定について

本事業の公募に対する応募課題について、1次審査(書面)審査の結果、2次(ヒアリング)審査対象課題を決定しました。対象課題、ヒアリング審査の日程等の詳細は、以下のファイルをご確認願います。

      2次(ヒアリング)審査対象課題の決定について(PDF : 363KB)

 

平成26年度採択課題の決定について

平成26年度公募に対する提案課題について、1次(書面)審査、2次(ヒアリング)審査の結果、採択課題を決定しました。

新規採択課題について(PDF : 125KB)

添付資料がある場合はここに設定

お問合せ先

農林水産技術会議事務局国際研究官室

ダイヤルイン:03-3502-7467
FAX番号:03-5511-8788

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。

Get Adobe Reader