このページの本文へ移動

農林水産技術会議

メニュー

平成28年度「国際共同研究推進事業」1次審査結果について

農林水産省では、国際共同研究による「世界的人口増を支える食料の安定的生産拡大及び世界の食市場の獲得」に資する研究開発を促進するため、国際共同研究の実施に必要な調査・調整等を支援する事業を実施します。

1. 事業の趣旨

G20等の多国間政策枠組や二国間のハイレベルでの合意、グローバル・フードバリューチェーン推進官民協議会における問題提起等の政策ニーズに基づき、研究開発の機動的な取組を促進することを目的に、海外の研究機関との共同研究の実施に係る連携の構築を図るための産学官によるミッションを派遣します。

2. 2次(ヒアリング)審査対象課題の決定について  

平成28年度国際共同研究推進事業に応募のあった課題については、1次(書面)審査の結果、別紙1のとおり2次(ヒアリング)審査対象課題を決定しましたのでお知らせします。2次(ヒアリング)審査については平成28年6月17日に行うことを予定しており、日程及び開催場所については、別紙2のとおりです。

2次(ヒアリング)審査における留意事項等については、別紙3のとおりです。

1次(書面)審査結果に係る内容等についてのお問い合わせはご遠慮ください。審査結果については、すべての採択課題が決定した後に書面にてお知らせする予定です。

3. 今後のスケジュール

2次(ヒアリング)審査                    6月17日(金曜日)

受託先の決定                                  6月下旬

委託契約の締結                               6月下旬から

4.その他

ご不明な点につきましては、下記担当までお問い合わせください。

お問合せ先

農林水産技術会議事務局国際研究官室

担当者:米本、古田、髙橋
代表:03-3502-8111(内線5900)
ダイヤルイン:03-3502-7467
FAX番号:03-5511-8788

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。

Get Adobe Reader